合体!

Project Mirrorのジャストマンの第2話が
アップされたようなので挿入歌の紹介を・・・
お気づきの方もいると思いますが、ちょっと前に
zoomeの方にGUMIの曲をあげてあります。
Cross Spelling -ジャストファイターのテーマ-
 詞:鮎沢鏡一  曲:織音らいか

ジャストマンの中に出てくる巨大ロボットの
イメージソングです。
今回は新たに書き下ろしとなりました。
以前イメージソングとして作ったものは、
戦士の悲哀みたいな感じの曲になっていたので、
今回は戦闘シーンに合うような曲にしようという
話し合いのもと生まれました。
作り直すという話になって、歌詞をもらったのが、夏。
鮎沢氏には
「第2話にはロボットが出てくるから、それまでによろしく」
とプレッシャーをかけられ・・・・
「女性ボーカルで」というリクエストだったので
GUMIでいこうと決定。
曲のイメージはすぐに出来たけど、細かいところが決まらず、
しばらく放置してました。
で、先月、メグメグファイヤーの合唱ver.を聞いて
あの熱い動画にヒーローソングスイッチ(?)が入りましたw
それからは一気に完成!
作詞の鮎沢氏のリクエストにより、
特撮ヒーローの曲というより、アニソン風になりましたが、
いかがでしょうか?
ジャストマンのストーリーや
この曲の歌詞などはProjedt MirrorのHPへどうぞ。

コメントを残す