2つのレン

新曲アップしました。
ひとつめ

zoome版

もういっちょ♪

zoome版

「空が落ちた」の方をずっと作ってまして、
11月になんとかしようと思ってたのですが、
進みが悪くて・・・・
もうひとつの方を作り始めてしまったのと、
sonarをアップグレードしたりとかで作業が進まず、
もうどうせなら2ついっぺんにあげてしまおうと
思ったしだいであります。
「空が落ちた」はサビの部分からまず浮かんで、
3拍子なんですが、民族調のアレンジにはしたくないなぁと
思ってやってたら、なんか暗~い感じになっていってしまいました。
自分で暗い歌詞と曲調だなぁと思いながらやっていたのですが、
そこに追い討ちをかけるように、
好きな動画のうp主さんが引退してしまって、
しばらくショックだったりと、暗くなる要因が盛りだくさんw
結果、こんな感じになりましたが、いかがでしょうか?
「-25-」の方ですが、
先の曲の反動もあって、アップテンポな曲にしようと始めました。
曲名が「-25-」なのは、相変わらず題名が浮かばなかっただけで・・・
曲のデータファイル名が「1125」なんですが、これは作り始めた日付。
「いい双子」の日に作り始めたなんて・・w
で、クリスマスを意識した曲なので25日の「-25-」ということにしてみました。
気に入っていただければうれしいです。
年内は打ち止めかな?
このあと、完成するまでと我慢していた
ミクのAppendで遊ぼうかと思ってます。
「やさしい想い出」でも歌わせてみようかな。
よさげだったらうpするかも。
あ~でも年賀状もやらなきゃ・・・

2つのレン」への2件のフィードバック

  1. 水都レイ

    らいかさん、待ってました!!
    毎日Twitterを見つめて、ずっと待てるんだ。
    そして……う…うわぁ。
    二曲ですか?!レン&レン?!マジで……
    そして全部冬の曲だぁ!
    聖なる夜のかわいい曲と神聖感(?)あふれるの曲w
    満足ですわ \ >w< /
    (うちのココロ、11月からクリスマス気分だ)
    2つの曲共に好きですwwww
    今まで聞いたらいかさんの曲の中で、特にいい曲と思うのだ。
    調子と音の部分。
    「空が落ちた」のチェロ音(そうかな?)が好きです。
    曲全体は暗いですけど、ちょっと遊びしてるの感じもある。
    好きです。
    そして「-25-」はかわいいいいいいいいいいです///QwQ///
    リンときゅ~と抱きしめてるのレンみたいしw(何の意味)
    望のままの幸せな聖なる夜の曲……www(ことしの第一番)
    クリスマスいいな、雪の曲いいな。台湾の雪はたかいヤマ限定の珍しいものだよ~
    らいかさんのAppendミクさんも期待しますw
    どんなの「やさしい思い出」を歌いますか?
    とても期待します☆

    返信
  2. oOらいかOo

    どうもありがとうございます。
    “空が落ちた”は冬の曲ってわけじゃないんですよ。
    動画では雪みたいなのが降ってますが、
    あれは灰とか砂とかのイメージです。
    あんまり解説するつもりはないのですが、
    一応詩の内容は“世界の終わり”のような感じです。
    気に入っていただけてうれしいです。
    ホワイトクリスマス、いいですよね。

    返信

水都レイ へ返信する コメントをキャンセル