今年のクリスマスソング

投稿しました。


本当は去年のクリスマス用に作っていたのですが
残念ながら間に合わず(^^;)
その後(12/27)リンレンのAppendが発売されたので
そのDBを使った分コーラスは厚みが出たような気がします。
ただAppendレンたちは「パ」などの破裂音が強すぎて
たくさん集まると大変なことに・・・
これを消すのが大変でしたw
Act1・Act2・Append併せて最大16人のレンがコーラスしてるのですが
さすがに人数が多かったのかうちのDAWが苦しそうに唸っておりました。
一応「天使が降りてくる夜」の逆視点として作ったものです。

ラストのレンのパートが今回の曲のサビになってます。
ていうか、リンレンAppendって発売されて
1年経ってなかったんだなぁ・・・
ボカロ界隈もV3発売とかいろいろあったから
流れが早く感じますね。
という訳で今年の年内予定はクリアしたので、
しばらくは先日購入した「Project DIVA extend」でもやりつつ
「ほげー」としたいと思います。

コメントを残す