Zolaで遊んでみた

迷ったけど手を出してしまいました(^_^;)

「Zola project」です!
というわけで少し遊んでみました。
まずは我が家の課題曲「みずたまり」

前半はKYO→YUU→WILLの順番で歌ってます。
ほとんどいじってないのに綺麗に歌います。
Job-pluginのZola-Unizonもなかなかいい仕事してます。
次にレンの「untidy」をキー4つ上げて

ボカロエディタからそのまま書き出しているので
ミックスとかちゃんとされてません。
あとレンの調声パラメータのままです。あしからず。
1コーラス目WILL、2コーラス目YUU、そのあとWILL、最後はKYOという順番です。
これで気づいたのはYUUがちょっとくせがあるようです。
ややがくぽっぽいというか。
あと他の二人は大丈夫なのに
伸ばそうと一音に「a a a a」なんて打ち込むとうがいのようになってしまうw
でもやっぱりYUUとWILLはバラードが合いそうです。
そしてうちの男性ボカロはこういうことするためにいるというこの曲

もともとがくぽに歌ってもらっていたのを手直ししたもの。
KYOに歌わせるにはもう少しキーが高い方がいいみたいですが
平均的に綺麗に歌うのはKYOなので結構使えそうです。
他のレンの曲などもZolaに歌わせてみてなかなか良いのですが
オケのキーを変えなくてはいけないのでちょっと面倒くさくて・・・スイマセン(^_^;)
使ってみて思ったのは「うちに青年ボーカルがいるwww」
レンは少年、がくぽは・・・がくぽなのでw
男性ボカロではわりとよくできているのではないでしょうか。
Zolaの曲をニコニコに上げるかどうかはわかりませんが
なかなか楽しめそうです。

コメントを残す